ガリガリ体型をなんとかしたい!

世の中には太りやすい人もいれば、反対に太りにくい人もいますよね。

ガリガリ体型が嫌で悩んでいる人も多いはずです。

男性でも女性でもガリガリだとどうしても格好いいとか綺麗には見えません。

 

どうして太れないのか?

・栄養の吸収能力が低すぎる

・食べているようで食べていない

・病気

この3つのどれかだと思います。

 

僕は病気に関しては専門外なので、アドバイスできることは何もありません。(冷たい感じで申し訳ないです)

 

同じ量のタンパク質を摂取しても人によって体の反応が違うようにどうしても吸収能力は人によって差があります。

吸収能力は体質なので、食べる量で調整しましょう。

 

ガリガリ体型の人は常に摂取カロリーより消費カロリーの方が多い状態です。

なので筋肉はかなりつきにくいです。まずやるべきことはカロリー摂取ですね!

 

炭水化物とタンパク質は1gあたり4キロカロリーで脂質は1gあたり9キロカロリーあります。

なので脂質の摂取量をまず増やしましょう。

そして炭水化物についてですが、糖質を摂ると血糖値が上昇して、その間摂取したものが体脂肪として蓄えられやすいです。

それを利用して、炭水化物と脂質をセットで摂るようにしましょう。

 

例としてあげると、とんこつラーメン、ペペロンチーノ、揚げ物全般、カレーパン、カツ丼などです。

もし少食で食べるのが辛いという人は、オリーブオイルやMCTオイルなどをコーヒーに入れて飲むといいですよ。少し油っぽくはなりますが、比較的楽にカロリーを摂取できます。

 

あと調味料も意識したほうがいいです。

脂質たっぷりのマヨネーズと糖質たっぷりのケチャップを混ぜたオーロラソースは太るためには最高です。

 

このように食べる量を増やすことも大事ですが、食べる物の内容を変えることで摂取カロリーを増やすこともできるので、積極的に炭水化物と脂質を摂りましょう。

あまりオススメはしませんが、そこにビールを追加するともっと簡単に太れます。

 

 

僕はパーソナルトレーナーをしています。

・筋トレはなにをすればいいかわからない

・しっかりと筋トレしているはずなのに体に変化がない

・食事制限しているのに痩せない

 などボディメイクにお悩みの方や興味のある方は下の記事をご覧ください。

 

perfectbody414.hatenablog.com