2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減量している時の一日の食事を公開

夏に向けて痩せたいと思い減量している人もこの時期になると多いですね。 そこで参考になるかわかりませんが、僕が減量している時の一日の食事をご紹介します。 1食目 12時頃 白米200g 鶏もも肉300g(タレ使用、皮なし) 卵焼き(全卵5個) 2食目 17時頃 ラッ…

ガリガリ体型をなんとかしたい!

世の中には太りやすい人もいれば、反対に太りにくい人もいますよね。 ガリガリ体型が嫌で悩んでいる人も多いはずです。 男性でも女性でもガリガリだとどうしても格好いいとか綺麗には見えません。 どうして太れないのか? ・栄養の吸収能力が低すぎる ・食べ…

早朝ワークアウトの恐るべき効果

いつ筋トレしてますか? 多くの人が仕事終わりの夕方や夜ですよね。 そんなみなさんに早朝ワークアウトの良さについてお話します。 一つ前の記事で書きましたが、筋肥大に必要不可欠なテストステロン値は朝が一番高い状態です。そして夜にかけて徐々に低下し…

筋肥大=高テストステロン

テストステロンは男性ホルモンの一種で筋肥大には必要不可欠な存在です。 たかがホルモンと馬鹿にする人もいますが、ホルモンこそすべてといっても過言ではないと僕は思います。 女性が男性と同じように筋トレしても男性のような体にならない理由はテストス…

ベンチプレスだけで綺麗な大胸筋はつくれないのか

ベンチプレスは人気の種目ですね。 BIG3の一つでもあり、多くの人が取り入れている種目です。 ベンチプレスをしていれば大胸筋は肥大します。大胸筋の中央部に効きやすい種目なので厚みをつくることには適していますが、いまいち綺麗な大胸筋になっていない…

ケトジェニックで最速減量!

減量法は数多くありますが、今回はケトジェニックについて話します。 ちなみに僕も何度かやったことある減量です。 ケトジェニックはケトン体を利用した減量法でやり方は簡単です。 糖質を極力摂取しないようにして、タンパク質と脂質を普段より多めにとりま…

いつまで経っても筋肥大しない!と嘆いているあなたへ

筋トレしているのにいつまでたっても筋肉がつかなくてやる気が起きないって人は結構多いです。筋トレは中毒性があると僕は思っていて、上手く筋肥大している人はトレーニングをすること自体好きになってしまう傾向があります。人間は結果がともわないと努力…

酒と筋トレと減量

みなさん、酒は好きですか?僕はかなり好きです。 飲む頻度と飲む量は結構控えていますが、できることなら毎日ゴクゴク飲みたいと思っています。 酒は好きだけど格好いい(セクシー)体を手に入れたいと思っている人に酒とボディメイクの関係性について話しま…

スタイルをよくする為の筋トレ

モデルのような体型になりたい。スタイルをよくしたい。 誰でも思いますよね。持って生まれた身長や骨格は大人になってしまったら受け入れるしかありません。 でも諦めないでください!適切な場所に筋肉をつけることによって、今よりも格段にスタイルがよく…

食事回数は増やした方がいいのか?

一度に吸収されるタンパク質は20gまでだから筋肉をつけるためには食事を小分けにして、タンパク質をこまめに摂取しなければならない。筋肉の分解を防ぐためにもこまめにタンパク質をとらなければいけない。血糖値を安定させて太りにくくするためにも5食6食く…

腹筋を割る為に腹筋を鍛えるのは非効率

とにかく腹筋を割りたいと思って腹筋ばかり鍛えている人は意外と多いです。 腹筋を鍛えることが悪いわけではないのですが、腹筋を割りたければ体脂肪を減らしましょう。そもそも腹筋は人間だれでも割れています。ただその上に脂肪がのっているせいで見えない…

自重トレーニング VS ウエイトトレーニング

自重トレーニングかウエイトトレーニングどっちがいいの?とよく聞かれます。 僕は筋肉をつけることを目的としているなら、ウエイトトレーニングをおすすめします。 筋肉を効率よく肥大させるためには、8~12回の動作で限界がくるように重量設定をしなければ…

痩せるための栄養バランス

三大栄養素って知っていますか? 炭水化物、タンパク質、脂質、この3つは体にとってとても重要な栄養素だと言われています。 個人的に言えば、炭水化物は必須栄養素ではないと思いますが、その話はまた今度します。 炭水化物は脳と体のエネルギー源になりま…

筋トレと減量

減量するためには、基本的に消費カロリーが摂取カロリーを上回っていないといけません。例えば1日に基礎代謝と日常生活での消費カロリーが合計2500キロカロリーだとすると、その数字よりもカロリーを摂取したら太るということです。 あくまでも基本的にはと…

メールサポート 理想の体に最短でなるために

こんにちは。 僕はオーストラリアのシドニーでパーソナルトレーナーをしています。 現在はオーストラリアにいますが、日本で22歳から34歳までの12年間同じくパーソナルトレーナーをしていました。その後、結婚してオーストラリアに住むことになり、シドニー…

お問い合わせ

<iframe src="https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScO8zBFdtqdpgEHHakupWIwfM-b22YlWfmqhJiH5b0EIQ-_rw/viewform?embedded=true" width="760" height="500" frameborder="0" marginheight="0" marginwidth="0">読み込んでいます...</iframe>